*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
生体3F勝手に考察@AB
最低2人以上のペアで行く前提としたAB(支援)を前提に…
各MOBについて勝手にまとめたいと思います。

生体3Fが解らない人は、とりあえずぐぐってください。

今日は生体3Fの♂キャラについて考えます。


AX.jpg

まずコイツ。

エレメス・ガイル(オーラでもMVPでもないノーマル)から。

ぶっちゃけコイツ、基本的に隠れててとてもウザい。

隠れてる上にいきなり遠距離攻撃かましてきます。

出会いがしらにいきなりソウルブレイカー!

ちょっと近づいたらメテオアサルト!

動き止めたらグリムトゥース!!

低LvのキャラのHPでは、即死します、最初の1撃で!!


高Lvキャラですとどうにかならないこともないです、即LDで。


ABさん的PTでの立ち回りは簡単です。

とりあえず壁際とかでオラティオを撒きましょう。

AXを炙れるだけでも安全度がかなり違います。

炙るというか索敵だけならWLのFMでも出来ますが、PT構成次第では邪魔です。

なので、ABは壁の内側からとかオラティオ撒いて索敵します。

ここからがLvと構成によってABの出来るコトが変わります。

闇ブレスとLDは確定ですが・・・物事には順序があります。
てか高Lvなら闇ブレスなくてもLD入るんですが、盗む役がいる場合には入れてあげましょう。

白羽狩りの場合→修羅が残影からの白羽で抱えるのでニュマを置いて待ちます。
修羅が自分でニュマを置く人の場合は邪魔になるので置かないようにしましょう。
キャッチされる前に闇ブレスとLD入れても大丈夫ですが、前に出過ぎて他釣らないように!

アンクル狩りの場合→罠に乗せるために先行するのがカモフラ連であることが多いです。
火力も連なので、うっかり攻撃の邪魔するトコにニュマを置かないようにしましょう。
連が即死しないだけのHPを確保しているのなら、もうコルセオ連打でニュマなしでもいいです。
罠にハメるとグリムとかでザクザク攻撃してくるので、即座にLDを入れましょう。

応用編として、高Lvや乱戦模様の場合、罠に乗せられないとか白羽忙しいとかあります。
そういう時、ABが即死しないHPを確保出来ていたり、LD1発安定の155↑であるならば・・・。
もう自分にSW置いてしばらくAX抱えておきましょう。
気付いた連さんが罠置いてくれるとか、火力さんが一気に倒してくれるハズです。

安全に行くならばABは基本的にSN(セシル)以外のタゲは持ちません。
でもPTの構成やLv次第では、LD入れたAX(ガイル)、HW(カトリ)、HP(マガレ)は余裕で抱えられます。
この際LD入って爆裂さえまだなら、SWだけでLK(セイレン)やWS(ハワード)も抱えられなくもないです。

ただし、LD1発でかかるLvを確保(つまりHPも確保)って前提なので、基本的には逃げるように!

対AX用、テンプレな動きは簡単です。
コレだけ覚えましょう!
オラティオ→闇ブレス→LD→共闘→次の索敵。
ただしうっかり罠や白羽が外れた場合は仕方ないのでSWで抱えましょう!

※高Lv(160前後)になれば、見えた!からのルアフ→LDでも間に合います。

拍手
以上AX編でした、次回WSかLK書きます。
さっさと書けって方は拍手ボタンをポチっとお願いします!



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今更ながら生体研究所にハマってみよう
生命倫理のレポートに「ホムンクルス欲しいです」と書くと単位貰えます。

嘘です、不可にされて単位貰えません、決して書かないように。

こんにちは、僕です。

タイトルの通り、今更ながら大昔に実装された生体研究所へハマってみました。

AB生

こんなふざけた構成でも狩りになるんです!生体3F!!!!


因みに4Fもペアで行けました、オーラですけど。

ペア生4

1h籠って3Fなら勇者の意思1人あたり10個以上、安全マージン削ればもっとです。

ペアだと1分1個以上手に入るので、美味しいですね!

今のところ、AB、影葱、連で行ってみましたので、今度はWLも練習しようと思います。

自分覚書用にちまちまメモとしてブログを活用したいと思ったり。

拍手
今更生体かよ!と思った方も!
いいぞもっとやれ!と思った方も!
さっさとSKの小説書けよって思った方も!

拍手ボタンをポチっと押してください。

なお、各職の彩葉的テンプレが知りたいなんて意見があれば…
次回以降真面目に狩り方書くかもしれません!
異説・竹取物語(勝手に解釈)
こんばんは、僕です。

今日は、ふと思い立ったので、自分なりの「竹取物語」について勝手に書きたいと思います。

実は切ない恋の物語だったらドレだけ素敵か…なぁ~んて。

ココから書く異説かぐや姫の物語は、現在執筆中の作品に劇中劇として書く話です。

まず、かぐや姫が、可愛いけど女の子じゃなかったりします。

ソレでもどんな内容だよ!?と思った方は続きをクリックしてお読みください。

続きを読む

始めての見抜きWIS…貰いましたっ!!!
こんにちは、僕です。

B鯖にて初体験してきました。

いやぁ、未だにいるんですねー見抜きWISなんてする人。

と、いう訳で驚きました。

あ、当然ログなんて残してませんよ??



拍手
そろそろ必死にオリジナル書き上げ中です。
主人公がどんどん残念主人公に。
そしてヒロインは安定の残念ヒロインに。
いぁ、そもそもヒロインって男ですけどね(キリ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アインクラッド攻略☆(※ETです)
B鯖ET

どぉぉぉぉん!!!

こんばんは僕です。

RO内のアインクラッド…もといエンドレスタワー攻略してきました。

属性鎧どころか、黄ジェムすらほぼ持っていない皿でなっ!!?

コレまでETの僕=連、AB、メカの3択でした。

2PC以外の皿枠初めてでした(ゎ

いぁ、マジ忙しかったです。

でも、無事ゾンビアタックで登頂できて何よりです。

誘ってくださった方、ありがとうございました。

また遊べたらいいなぁ><

そうそう。

ついにB鯖でも聖書2巻買えるだけの資金が出来ました。

この100Mちょいを本鯖に持って帰りたいと思う次第です←

拍手
最近SK作品真面目に書いてます。
ギャグよりやっぱりシリアスが得意と痛感しました。
そんな僕に励ましの拍手ボタンをお願いしますorz
やる気メーター
プロフィール

彩葉

Author:彩葉
まったりグダグダなRO日記。
初心者コスプレ日記です。
更新速度はカメ並みです。

mixi:仔猫の缶詰
Cure:270625
Achives: 286930
ROSNS:135040
Twitter:MareStellarum



<注意>
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と株式会社Gravityに帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止です。

RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
