*All archives* |  *Admin*

2018/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【SKサイト】更新RO小説掲載しました
こんばんは、彩葉です。

SKサイトでRO2次創作小説掲載開始致しました。

本編の始まる1年ほど前の通称過去編から始まります。

直リンクはこちらから

タイトル用

玲理「ようやくRO小説の掲載先が決まりました」

サフィア「めでたいというより、完成から時間がかかりすぎて既に改稿したいそうです」

玲理「ホントはもっと短い作品になってるハズだったらしいです」

サフィア「私たちが活躍する話ですよ」

玲理「狩りに飽きた方、暇つぶしにぜひどうぞ」

サフィア「せいくりっどぷろみす、開幕しますよ~」

拍手
読んでみたい人もそうでない人も、拍手ボタンをお願いします☆
続き書いてます~。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【謹賀新年】今更。
タイトル用


深淵(新年)
新年

禿まして(あけまして)
明けまして

お目出とうゴザイマス
おめでとう

今更ですが、更新のご挨拶などさせていただきます。

画像は去年の使い回しです、すみません・・・。


【ROSS】乗り遅れた猫の日←遅
タイトル用


サフィア「ジャボン可愛いよ、ジャボン」

玲理「・・・ジャボン・・・?」

サフィア「猫~猫~♪ジャボンだよ?ザー○ンさんじゃないんだよ?」


じゃぼん
↑ジャボン

ざーぼん
↑ザー○ン


玲理「上機嫌なトコ悪いけど、なんであえてソコ伏せるかな・・・」

サフィア「怒るんだよ~可愛いんだよ~猫さん~にゃーにゃー」

玲理「・・・大丈夫?」

サフィア「あのね、ジャボンが欲しいって言ったら怒るの。ジャボンは物じゃないにゃ!って」

玲理「・・・猫の手サービスのHSEね。まさか、交換するって言っちゃったの?」

サフィア「ソレでね、怒らないように必死に自分を抑えながら尻尾が膨らんでいくのが可愛くて」

玲理「何気に酷いよ・・・可哀想だよ、猫・・・」

サフィア「ココで(※1)シュレ猫理論を持ってきます」

玲理「は・・・?」

サフィア「ジャボンが欲しいと言った瞬間に、ジャボンが怒るフラグと自制するフラグが立ちます」

玲理「フラグとか言わない。・・・もう、ドコから出したの、そのメガネと白衣」

サフィア「この時、2種類のジャボンが同時に存在し、重なり合っているワケです」

玲理「いや、だからもうソレイイから」

サフィア「ところが、重なり合ったまま、決定はされず何も起こりません」

玲理「は?」

サフィア「ソコで強制終了!」

玲理「・・・もしもし?サフィアちゃん?」

サフィア「その間、暗転した画面の中で、果たしてジャボンは怒ったのか、それとも自制したのか!」

玲理「そのまま、待て次回とか続きそうなんだけど、何が言いたいの」

サフィア「その暗転状態がつまり開ける前の猫箱であって」

玲理「だ、か、ら、ソレはもうイイってば。だいたい、どうしていきなり量子力学の世界なの」

サフィア「あ、小説を読むための予備知識なんだって。中の人が言ってたの」

玲理「小説って過去、現在、未来って続くけどまだ過去の最初しか書かれていないアレ?」

サフィア「うん。アレ。何でも現在編の醍醐味がソレだとか何とか」

玲理「・・・いいの?ネタバレで」

サフィア「えっとね、鯖統合ネタだから、ソコをどうにかするための外堀とか言ってた」

玲理「つまり、アレか?話の中で説明しないから、勝手にココで補完しといてねってコトか」

サフィア「うん」

玲理「・・・もう少し師匠と仰ぐ親方見習ってください・・・」

サフィア「中の人が、やっぱ年の功には勝てないわよねぇって言い訳で許してもらおうって言ってたけど?」

玲理「わかった。大丈夫、きっとコレを読んだ中の人の旦那さんが教育的指導してくれるから」

サフィア「希望的観測だよね」

玲理「そういったのはちょっと置いといて、なんでいきなり猫の話になったわけ?」

サフィア「中の人が2月22日のにゃーにゃーにゃーの日に思いついたのに忘れてたんだって」

玲理「そういうコト、言わないの」

サフィア「まぁ、そういうコトもあるよね。ネタ尽きちゃった」

玲理「ジャボンについてとか、HSEについてもうちょっと語るとかないの・・・」

サフィア「・・・詳しくは、WEBで!」


※1:シュレーディンガーの猫(量子力学)
箱の中に猫を入れて外から見えなくし、一定条件が満たされた時に猫を殺す仕組みが箱の中に。
この時、①条件は満たされておらず、猫は生きている。
②条件が満たされ、猫は死んでいる。
という生きている猫と死んでいる猫が重なり合って同時に存在しているという考え方。
省略しまくって解説は出来ないので、詳しくはWEBで。
因みに、シュレーディンガーの猫やら、多世界解釈は有名なゲームなどでも用いられてます。
でもやっぱり簡単に解説は難しいので、詳しくはWEBで。
(大切なコトなので2度言いました)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【ROSS】新装開店ご挨拶
タイトル用

ある日のMaris Stellaにて、
中の人に代わって小説キャラたちがブログ移転のご挨拶に参りました。


サフィア「新装開店、さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい・・・!」

玲理「・・・何の呼び込み・・・。あのさ、単なる移行のご挨拶だからね?」

サフィア「以前からご愛顧の皆様も、新しくお立ち寄りくださった皆様も・・・ぜひよろしくお願い致します」

玲理「ブログもmixiも移行したので、中の人からご挨拶するようにと申し付かっております」

サフィア「以前は辛口設定と評判でございましたが、新装開店記念としましてジャンジャンバリバリ、」

玲理「なんでサフィアちゃんがそういう口上知ってるの!?」

サフィア「何でも、中の人の高校時代のクラスメートが何かあるたびにパチンコ店の新装開店口上を・・・」

玲理「ちょっとマテ、高校生・・・」

サフィア「あ、もともと昆布顧問(英語教師40代妻子もち)が授業中に言い出しただけなんだって」

玲理「何その学校・・・って言うか昆布って何・・・」

サフィア「コンピューター部がコン部になって昆布になったという伝統」

玲理「そんな伝統廃れさせてしまえ!っていうか、色々と大丈夫なの?その高校!!」

サフィア「N県S高校、中の人が学園モノを書く時に必ず参考にして名前を使う高校です」

玲理「要らん。そんな説明と宣伝要らない」

サフィア「では、改めましてお引越しのご挨拶でご挨拶でございますが」

玲理「いきなり戻ったし・・・」

サフィア「まずはココに、蕎麦の実があります。石臼もあります」

玲理「は?今度は一体何するの?」

サフィア「引越し蕎麦を作って配ろうと思います。まずは蕎麦粉を作るところから」

玲理「・・・石臼回せってコトね。はいはい、やりますよー」

サフィア「あ、すごい。玲理たん上手い・・・その調子その調子」

玲理「でもさ、コレ、実際蕎麦になるまでにかなり時間かかるんじゃ・・・?」

サフィア「と、言うわけで完成品がココに用意してあります」

玲理「・・・コレ、わざわざ石臼回す必要あったの!?」

サフィア「え?料理番組の典型じゃない?手順はこうです、からこちらに完成品がって」

玲理「ソレ、ドコの3分クッキング・・・」

サフィア「そして、コレをもって・・・・・・」

玲理「どうしたの?」

サフィア「・・・引越し蕎麦ってドコに配ればイイの?」

玲理「そりゃご近所の皆様に。引越し作業で煩くしてお騒がせしました、今後ともよろしくお願いしますって」

サフィア「こっそりひっそり引越し作業して、誰にも気づかれてないんだけど」

玲理「・・・えっと、ソレは・・・」

サフィア「そもそも、仮想空間(ネット上)だし」

玲理「・・・ソレってそもそも蕎麦用意する必要あったの?」

サフィア「いいや、もうZIP形式で送っちゃえ」

玲理「・・・うん、いいけどね、何でも」

サフィア「それじゃ改めて、今後ともどうぞ宜しくお願いします」

玲理「万が一、中の人からZIPで蕎麦が届いた場合には生暖かくゴミ箱へお願いします」

サフィア「とりあえず、この完成品の蕎麦は天ぷら蕎麦にでもしてもらおう・・・」

玲理「ソレじゃ、がぁ君のトコもって行かないとね」

サフィア「ざるそばにして、そばつゆに山葵たっぷりにした時のあーちゃんが見たい・・・」

玲理「やめてあげて」


※別サイトで連載中のRO小説より、メインキャラ2名です。
 詳しくは、小説キャラ紹介をご覧ください。
 小説より若干弾けた性格になっているトコロはご愛嬌です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やる気メーター
プロフィール

彩葉

Author:彩葉
まったりグダグダなRO日記。
初心者コスプレ日記です。
更新速度はカメ並みです。

mixi:仔猫の缶詰
Cure:270625
Achives: 286930
ROSNS:135040
Twitter:MareStellarum



<注意>
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と株式会社Gravityに帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止です。

RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。