FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
異説・竹取物語(勝手に解釈)
こんばんは、僕です。

今日は、ふと思い立ったので、自分なりの「竹取物語」について勝手に書きたいと思います。

実は切ない恋の物語だったらドレだけ素敵か…なぁ~んて。

ココから書く異説かぐや姫の物語は、現在執筆中の作品に劇中劇として書く話です。

まず、かぐや姫が、可愛いけど女の子じゃなかったりします。

ソレでもどんな内容だよ!?と思った方は続きをクリックしてお読みください。


覚悟はいいですか?

大前提として、月の国は夜の国、つまり黄泉の国です。

死後の世界として、何も感じず憂いず悠久の時間の流れに身を委ねる月の人。

つまり常世の柵から解放された、死人のことです。

幽世の人々ですから、当然、人間の兵器など通用しませんものね。

では本編解釈です。

まず、かぐや姫は、元々虚弱で小さく生まれた子供だと仮定しました。

それも高貴な身の上でお生まれになった、男御子です。

ただ、長くは生きないだろうと、田舎に匿われて幼少時を何不自由なく育てられます。

昔は健康に育つようにと女童の恰好をさせて男の子を育てたりあったでしょ?アレです。

そんなワケで元々高貴な御子ですから、血筋に違わぬ美少女(?)に育ちます。

養父母も金銭的援助貰ってますし、大事に育てましたとも、姫として。

そんなワケで色々あって、求婚されまくるんですが、Yesとは言えないんですよね。

だって、男の娘ですもの、かぐや姫様。

彼女が要求した存在しない宝物は、書物にでもあった、薬の材料かもしれませんよ?

閑話休題。

文を交わした帝は、もしかすると血縁者かもしれませんね。

実は兄と弟とかだったら、どうします?イトコとかね?

そして、結局、短い生涯に幕を下ろすワケですよ。

だから月へ還っていったんですね。

死んだら魂は天に昇るって説もありますもんね!!?

何も感じなくなる月の国の衣なんて纏いたくないと言っていたのはつまり。

まだ死にたくない、という意味だったのだとしたら切ないですよね?

でも、結局、儚くなってお隠れになりましたので、空に還りました。

何も感じない悠久の時間に囚われるワケですね。

後に遺された不死の妙薬は…と邪推するととても哀しい話ではないですか?

富士の山に埋められたとされる不死の薬ですがね。

不死ではなくて、不治の意味での富士だったのかもしれませんよ?

というワケで、異説竹取物語。

コレを劇中劇にしてやらかしますともっ!!!!!


拍手
馬鹿だと思った人も、もっとヤレって人も。
皆さん、ぜひ拍手ボタンを押してやる気メーター回復にご協力を!


ぁ、イメージ曲はこちらです(嘘です



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やる気メーター
プロフィール

彩葉

Author:彩葉
まったりグダグダなRO日記。
初心者コスプレ日記です。
更新速度はカメ並みです。

mixi:仔猫の缶詰
Cure:270625
Achives: 286930
ROSNS:135040
Twitter:MareStellarum



<注意>
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と株式会社Gravityに帰属します。
当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止です。

RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。